へんな迷惑メールきた!ぽち?

お前の名前は、今朝からポチだ。

ナイショなんて名前もうやめなよ。おいこら、ポチ。
ポチの分際で延長はいらないから、さっさとマスター会員の昇格権利辞退してくれよな。
そしたらポチに投票した女性たちの連絡先は僕のものだよ。
もちろんポチのポイントも。
あと賞金か。全部もらうよ。
連絡先あれば、会うのも簡単だしね。
小宮山薫って子は、きっとその言動から処女っぽいしね。
高橋莉緒って子は、少し勝ち気だけど、エロそうな体つきだしよ。
小泉悠里なんていう子は、開業医で清楚そうだから、ああいうのを調教したいよね。
坂上頼子とかいう子も、イカせてみたいし。
ゆりとかいう障害者は…あいつ意味不明だけど、迷子なの??
障害者はサイトにいても周りの迷惑だから、退会させればいいしね。
誰とも連絡が取れなくなれば、誰にも迷惑かけないでしょう。

「ごめんなさい、すべてお譲りします」って言ってみなよ。
ちゃんとお前のポイントも貰ってやるからね。
あとは女性たちもだし、お金もだし、ポチには、エサでもあげればいいか?
とにかく裸で土下座だぞ。ポチの分際で服なんて着る必要ないだろ?
人間としてのことができないから、お前はポチなんだぞ。
別に誹謗中傷なんてしてないよ。
あくまでも率直な感想だから(笑)(笑)(笑)
それに事実を述べてるだけだから(笑)(笑)(笑)

なんなん???www

 

大人の兄弟喧嘩

兄 と姉が去年、大喧嘩してしまいまして、未だに仲直りできていない状態です。
もともと姉は気が強く、兄はおっとりしているので合わない性格でした。
喧嘩 の原因は、兄が姉に断りなくした行動がきっかけです。
実家に置いてあった姉のものを勝手に捨ててしまったのです。
そういう時は、普通断りを入れて捨て るのが常識だと思いますが、なぜ兄が勝手に捨ててしまったのかはわかりません。
私が思うに、実家の部屋を片付けるために捨てたいのだけど、姉に言ったら 嫌だと拒否されるだろうから、仕方なく勝手に捨てたんじゃないかと思うんですよね。
だからといって、許されるのかというと決してそうではないと思いま す。
実際、姉の思い出の品も捨てた中に入っていたようですし。
それが自分だったらと思うと、やはり怒ってしまったと思います。
その後も怒り続けるか はわかりませんけどね。
その後も、謝ったのか謝っていないのかも定かじゃありません。
電話でかなり怒られたということしか聞いていないんです。
詳し く私が聞いたとしても、仲を取り持つことは無理です。
むしろ、状態を悪化させかねないと思っています。
だからこのまま、時間が経って姉の怒りが収まる まで待つしかないと思います。
時間が解決するっていうことですよね。

将来の日本が心配

普段ニコニコ動画を見ているのですが、その動画の上の項目には、お勧めの記事のようなものがあり、色々なニュースを見る事が出来ます。その中でショッキングな記事を見ました。

その記事には「なぜ人はペットボトルに尿を入れるのか?」という記事でした。
一瞬何の事か?と思い記事を見てみると、どうやらトイレに行くのが面倒で飲み終わったペットボトルにトイレ代わりに尿を入れているようです。

オンラインゲームなど席を立つ時間さえ惜しい人などは、トイレに行くのも惜しく感じてしまいます。
その為、ペットボトルに尿を入れている人が多いようですが、近年では女性も同じ事をしているらしく、話題になっています。

さすがにトイレに行く事すらも面倒に思えてしまったら人間失格ですよね。私もさすがにそこまで落ちたく無いと思っていますが、最近ではオムツをする女性も現れているらしく、仕事でトイレに行くのが面倒な為にオムツの中でしているようです・・・・。

う~ん。
最近はすごく現実的というか、合理的なのか、モラルというものが無くなってきていますよね。
怪我でトイレにいけない時渋々オムツの中でした事がありましたが、それはすごく気持ち悪かったです。そんな行為を平気で行える現代人がいるのだから、今後の日本も心配になりますね。

キレイでいたい

お友達の結婚式用にボレロと靴を探しにおでかけ。
ドレスは成人式で着たやつ。
チャックギリギリだけどなんとか着れるのでね。
暗い色のドレスだからボレロは白って決めてた。
ボレロってめちゃくちゃ高い。
色でも結構差がある。
でも白はどれも高いんだよ。
店員さんに「白って高すぎません?」って訊いてしまったよ。
そしたらね、日本製は高いんだって。
中国製は安いの。
でも中国製は売れる黒かベージュしか作ってないんだと。
つまり白はどれも日本製だから高いと。
ふむ。
ドレスとかは妥協したくないから無理して白ボレロ購入。
やっすいのってすぐわかるじゃん。
安っちいと華やかさないじゃん。
せっかくのお祝い華やかパーティーなんだからめいっぱいキレイでいたいじゃん。
勿論花嫁が1番キレイでいれるくらいでね。
成人式のドレスだって成人式に来てた人の中で自分のドレスが1番良いものだと思ってるよ。
バイトで稼いだお金で買った。
他の人のドレスどれも安っぽかったもん。
見栄張りたいわけじゃない。
一生に1度の晴れ舞台なんだから頑張っただけじゃい。
運よくドレスは2度目の着る機会もあって無駄にはならなかったし。
体型維持できればまだ着れる。

靴。
ボレロに予定外の出費が出たからちょっと我慢して抑え目。
それでも決して安くはない。
ていうかヒール高いのがよかったのに5センチとか6センチくらいのしかなくて残念。
おもっきし高いの欲しかったのに。

 

お菓子づくり

スーパーの焼き芋はよく買いますね。
ただ食べるのではなく、調理します。
旦那は食べないので私と子のおやつ用。
角切りにしてレンチン。
ホットケーキミックスに混ぜ込んで焼けばさつまいもケーキの完成。
お菓子作る度にオーブン欲しいと思ってしまうぜ・・・
いい加減クッキー作りたい・・・
さつまいもケーキは子も喜んでもぐもぐ食べてくれて嬉しい。
また作ってやんよ。
今度はリンゴも入れたいな。

オーブンなくてもできるお菓子を模索しててね。
マグカップで作るチョコケーキみたいのを今度作ってみようかなと。
そのために切れてた小麦粉買ってきやした。
マグカップに材料入れてお箸で混ぜてレンジでチンするだけでできるんだってー。
かんたーん。
ボール使ったり泡だて器使ったりって洗い物少なくて済むのがすばらしい。

マグカップで作るプリンのレシピも見つけた。
でもよく考えてみりゃマグカップで作るプリンは小学生の頃から作ってたよなぁ。
あれはオーブン機能で作ってたんだっけか?
アルミホイル使ったからレンジではないか。
そのプリンはさ、作ると半分は茶碗蒸しみたいになんの。
火が均等にとおってないんだろうね。
失敗茶碗蒸しは私が食べて成功したのは家族に食べさせてた。
ふふ、懐かしい。

 

あああ・・・引き分け

サッカーワールドカップ盛り上がってますね。
今日の朝、ギリシャ戦みました。
いつもならばたばたしている時間なのだけどご飯を早めに食べてみましたよ。

それなのにスコアレスドロー。
残念です。
残念過ぎます!

考えてみると日本は一番格下だから仕方ないといえば仕方ないのですけどね
ギリシャがレッドカードで1人退場になった時はいける!と思いました。
しかし、結局点が取れず・・・・

大迫は積極的シュートをしていましたね。
内容はコードジボワール戦よりよかったです。
完全に日本が押していました。

後半もギリシャがばてばてだからいつゴールしてもおかしくなかった。
勝って欲しかったなあ
これで予選突破はほぼ絶望。

日本がコロンビアに買ってギリシャがコートジボワールに勝つか、引き分けないといけない。
これは厳しいですね。

ギリシャがコートジボワールに勝てるとは思えない。
少し早いけどなぜ今回はだめだったか
どうもチームにまとまりがなかったような気がするんですよね。

ゴール前の攻めを見るとかみ合っていない。
タレントをそろえすぎたのかなと
ザックの采配を問題視している方が多いですがそれ以前の問題かなと

日本は昔に比べれば強くなりました。
アジアでは一番強いですがそこからもう一歩抜けられないですね
次こそ勝ってください!

異常気象が続いている

先週は全国的にすごい猛暑になりました。
特に日曜日は半端なく暑かったです。
外へいって公開しました。

暑い!暑過ぎると
汗だくでジュース飲みまくりました。
自販機でアイスを買おうと思ったのですが好きなのがみんな売り切れ。

チョコミントだめなんですよね。
プール行きたいと思いました。
北海道がすごい暑かったみたいですね。

びっくりしたでしょうね。
なんでも中国からの熱風が原因らしいです。
北京では40度だったらしいですから

そして今週は大雨!
すごかったですよ。
電車は動かなくなるし、なんといっても大雨の時間が長い。

今日も電車遅延があったみたいです。
線路が冠水して
横須賀では土砂崩れで春日部とは川の水があふれたみたいですね。

ほんと異常気象ですよね。
猛暑の次は大雨ですよ。
特に記録的なというのが多いですね。

今年の2月は記録的な大雪、そして猛暑。
今回の豪雨。
海外の人に聞きましたが日本って過酷な環境で本来は人の住むところではないそうです。

確かにそうですね。
地震は多いし、台風も多い。
夏は高い所では40度近くまで上がって冬も寒い。

エアコンがなかったら生活するの不便ですもんね。
そう考えるとこんな小さい島に1億人以上も住んでいるってすごいですね。

現在のJPOP

今のJPOPってわからないと前回書きましたが理由があります。
別にKPOPが好きというわけでもないです。
今流行しているのに興味がないだけです。

今売れているのはAKBグループとか、ももくろ、ベリーズ工房などのアイドルグループ。
そしてジャニーズにアニメソング。

わからないというのはカラオケで歌えるほどよく聴く曲がないということです。
他にも世界の終わりとか、ゴールデンボンバーとかありますが外見に個性があるだけというイメージしかないです。

要するに聞き惚れるほどの歌って今のJPOPにはないんですね。
アニメソングも今のは子供向けでいまいち。
そりゃあ昔からいる絢香とか、コブクロ、ドリカム、福山などは好きですよ。

ここ数年で流行ったユニットで好きなのはいきものがかりくらいですかね。
あとはmoumoonでしょうか?
でも、CDを買ったり、ライブに行きたいというほどはまってないですよね。

気に入った曲だけダウンロードはしますがそんなに頻繁に聴かないです。
要するに10年経っても聴いていたいという曲がJPOPにはないです。
だから歌いやすい昔のアニソンのほうがいいかなと

今のJPOPって明らかにレベルが低いと思いますよ。
本当に感動したって曲が今はありません。
やっぱ10年から20年くらい前あたりがよかったですね。

せめて6、7年くらい前に戻ってほしいです。
AKBが売れていない時代に
ファンの方ごめんなさい。

今のJPOPではまっているアーティストはいないです。

 

ヒトカラ6時間

前ランドマークタワー一緒に行った友達とまた遊んだ。

今回はわざわざ家まで足を運んでくれたよ。

1回で道覚えられる人ってすごい。

お昼頃来てくれて、電車ちょこっと乗ってカラオケ。

プレミアDAMとかいうのでついに銀魂のアニメーションが流れるときいて。

前日に安くてプレミア入ってるとこ探しまくった。

電話で確認とったり。

土曜だったからもしもを考えて予約しといたよー。

完璧幹事だぜ。

 

てゆかね、カラオケ提案されたときわーい!って思ったんだけど、よく考えると人とカラオケ行くのものすごい久しぶり。

おそらく前回複数人でカラオケ行ったのは4年くらい前。

あれからずっとヒトカラ。

好きな曲しか歌ってないから何を歌えばいいのかと。

一人だとあやふやな曲でもキーが出ない曲でも好き勝手歌えるからいいけど、人に聴かれるわけだからちゃんと歌いたいじゃない。

救いはお互いアニメ好きだからそういう曲を歌えるってとこだよ。

JPOPなんて全然わかんないから。

 

最初はドキドキしたけどなれたらなんてことなかった。

好きなの歌ったわ。

昔を思い出してアニソン結構歌った。

ほんと、高校時代はアニソンキャラソンしか歌わない勢いだったからね。

オタクとばっかつるんでた。

今でもですけど。

いいんだよ。

楽しいんだよ。

でもやっぱヒトカラが好きだな

 

基本パン

それぞれの家庭で食生活は違うわけで。
私はほぼ毎日同じメニューを食べる。
昔からそう。

幼稚園の頃はコーンフレーク。
小、中はパンとソーセージとたまに卵とコーヒー。
この頃の私は毎日のように腹痛があってですね。

その原因がコーヒーなんじゃないかと思って、高校からまたメニューが変わります
米、ソーセージ、卵、お茶。
メインを変えたんですね。

コーヒーが原因というか今思えばただの生理痛なんじゃないかと思うの。
カフェインが悪化させるんだっけ?
だとしたらコーヒーにも原因あるか。

一人暮らしを始めてからはクッペやバケット買ってきて、ケチャップとマヨをぬってチーズ乗せてトースト。
バイト漬けになった頃は夕方に起き出すから朝食とは言えないね。

バイト先で余ったピザとかケーキの切れ端もらって冷凍しておいて、それをチンしてもぐもぐしながら支度をしてた。
食費1円もかからずに過ごしてた時期。

店長オーナーキッチンの兄ちゃん皆が「これ持って帰るだろ?」ってラップして準備してくれてるんだぜ。
ちゃんと賄いも食べてから帰るんだぜ。

どんだけひもじい奴だと思われてたんだかwww
結婚してからは朝食の存在はなくなる。
一日1食生活になる。

脱同居した今、旦那が休みの日はブランチを作る。
そこで初めて障害にぶつかる。
そう、人は毎日同じメニューだと飽きるのだと。

同じものしか食べない私は気付かなかったよね。
メニュー考えるのってめんどくせぇのな。